2019-02-21

2月21日(木)


<菜の花制作>
 朝、登園してきた子どもから順番に花の形のスタンプを絵の具に付けて黄色の画用紙にポンポンスタンプしてもらいました。
お友だちがしているのを見て、「やりた~い!」と自ら来てくれる子や、誘ってもまだ今はやらない!と頑張る子様々でしたが、お集まりの時間までには全員することが出来ました。どの子も上手に仕上がりましたよ。
お部屋が菜の花畑になる日を楽しみにしててね。とお話しました。



<かぼちゃ公園に行きたい!>
今日の朝はまた寒かったですよね。
お部屋での遊びを考えていたのですが、お集まりの時に陽が出てきて暖かそう!子ども達も公園に行きたい!という事になったのでそれなら急いで行こう!と準備も早くあっという間に出発が出来ました。
でも、園を出るときには太陽が雲に隠れてしまい、少し寒いかも?と公園に着くなり子ども達は滑り台の上に駆け上って「お~~い!」と、とっても元気!ブランコでも「もっともっと~!」と高く揺らして楽しそう(#^^#)
かぼちゃの上からもあちらこちらから「見てみて!」と寒さに負けていない元気などんぐりの子ども達でした。最後に追いかけっこをして走り回ってどんぐりに帰ってきました。帰り道「は~疲れたな~」と子どもたち(#^^#)寒さにも強くなったな~と成長を感じました。








0 件のコメント:

コメントを投稿