2019-02-19

2月19日(火)

<リズム遊び>
サーキットの前に身体を動かし、脳も身体もスッキリさせよう!とハイシーと言って四つ這い→お尻をあげて腕でしっかり身体を支える→馬に乗ってるように、縄を打ちながら走るそんなリズムからスタートし、頭のてっぺんから足の指先まで楽しく動かし遊びました。
朝の起床時間が7時過ぎてからとなると登園時にはまだまだ頭は眠っています。そうなるとケガをしやすくなったりと危ないです。スッキリ登園を目指して、朝は6時台、夜は20時台に眠るよう生活リズムを整えましょう^_^




<スーベリ台!>
朝に[すーべりだい]という絵本を読んだので、リズムの後はスーベリ台!で遊ぼう!!と組み立てた滑り台と、トランポリンも用意して好きな所でたくさん遊びました^_^
トランポリンもジャンプジャンプとよく飛んで遊んでました。
滑り台もすぐに長い列ができて、順番待ち!コッソリ前にいこうとしている子どもも沢山!友だちに注意されションボリする場面もありましたが、ケンカする事なく楽しく滑り台でも楽しめました^_^








<雨、雨、、、>
雨で、外には出られませんでしたが、お部屋でたーっぷり身体も動かし遊べたので、給食の時間となると「お腹すいたよー!!」「早く〜!!」と急かされ、大急ぎで準備して食べました^_^沢山たべましたよー👍

0 件のコメント:

コメントを投稿