2019-02-18

2月18日(月)

〈みんなで遊ぼう!〉
保育士やお友だちと触れあってたくさん遊べるかなと思い、ロンドン橋や、じゃんけん列車、♪ぐるぐるまわれなど、お友だちと手をつないで円になって遊んだり、肩をもって電車のようにつながったりする遊びをしました。
保育士が先頭になったりリードはしますが、みんなとても上手につながった電車になれたり、手を話さないで握ったりできて大きくなったなぁと思いました。
みんなでひとつの電車になれると、どの子も嬉しそうで「やったー!」でした。






〈公園へ行こう!〉
公園で長い時間遊ぶのは寒いかなと思いましたが、子どもたちは「公園で遊びたい~。」、日差しも暖かくはなってきたし…じゃあ予定変更してビューンと行って遊ぼう!と出発しました。
近くの公園で20分前後ですが好きな遊びを見つけて楽しんできました。行くときからあるいているとなんだかポカポカしてきました。公園ではジャンパーを脱いで遊ぶお友だちがたくさんいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿