2019-02-04

2月4日(月)

〈しっぽとり〉
暖かくて気持ちがいい天気でした。しっぽとりが楽しくなってきているので、お外でやってみました。
「つけて つけて~」とやる気満々のこどもたち。なので、最初はこどもたちがしっぽをつけてスタート。逃げ足の早いお友だちもいましたよ。
二回戦は大人たちがしっぽをたくさんつけました。こどもたちが追いかけてしっぽをとります。なかなかみんな粘り強くて大人もたくさん走りました。しっぽをたくさんとって嬉しい子、一つ取って嬉しい子などいろんな姿がありました。
「またしようなー。」といいながらお片付けをしました。






〈はるを探しにぶらぶら散歩〉
朝のお集まりで梅の花の写真をみました。そして、お花が咲いてたら教えてねとお話しして散歩に出発。
「あったー」「こっちにも。」とつばきや、パンジー、シクラメンなども見つけました。うすピンクの梅のお花も見つけましたよ。少しずつ、春が近づいてきていますね。
お地蔵さんにお参りしたり、小川に流れてくるはっぱや花びらを見ながらお話ししたりしながらお散歩を楽しんできました。









0 件のコメント:

コメントを投稿