2019-02-27

2月27日(水)

〈 お誕生日会〉
むこっこのお誕生日会を観に行きました。今日はあざみ組さんが先日の生活発表会でした、「森は生きている」の劇を観ました。
すごく迫力のある劇で、長い時間どんぐりさんも座って観ることができました。



むこっこには大きな雛人形が飾ってあり、みんな「おひなさまー!」と喜んで、♪ひな祭り♪の歌を歌ったりしました😊

〈ぶらぶら散歩へ 〉
行く途中に、キンカンを見つけました!たくさん身が付いていて、うそっこでみんなで食べました🎶「おいしー」、「からーい」、「たねがある!」等など色々な声が聞かれましたよ。
その先にはおいしそうな野菜が植えてあり、これは何の野菜かなぁ?とみんなで考えました。ちょうど、野菜の収穫をされていたので、農家の方にみんなで聞いてみると、ほうれん草だよ!と教えて頂きました。その隣には大根もあって、とても美味しそうだったのでみんなで抜いて食べました😄
行きも帰りもお友達と繋いだ手を離さず、端っこを歩きながら、おしゃべりを楽しむどんぐりさんです😊









0 件のコメント:

コメントを投稿