2019-02-12

2月12日(火)

<リズムで雪遊び>
リズムの中で雪遊びを楽しむリズムがあり、子どもと大人が交代で雪だるまになって転がす所が最近楽しくて、転がる事もとっても上手です。
時計というリズムで針(手)で、バランスを取るリズムでは決めポーズの時に「何時ー?」といつも聞いてるのですが今日は「みそ汁のじかーん!」と面白い!!
楽しくリズムも取り組んでます。



<アイスクリーム!?>
雪遊びのリズムの後そのままキッチンペーパーをちぎって雪遊びをしました。ながーく引っ張ったり、ちぎったり紙とはまた違う感触で楽しみました。
たくさん遊んだ後、カップを配ってこの中に雪を集めたら雪のアイスクリームだよー!と見せると「やってみる〜!!」と早く作りたいから?ちょこっとの雪で、「ハイ、メロン味にしてくだーい!」と早々に持ってくる子どもたち。いっぱい入れて大きいのにしよーと誘ってたくさん入れてもらいました。味は3種類ですが、オレンジ味が大人気!2番目がメロン味、3番目がレモン味でした。
お家でもごっこ遊びで使って下さい^ ^










<ちょっとだけの砂遊び>
少しの時間でしたが、砂場でほっこり遊びました。寒さなんて全く気にせず黙々と遊んでました。年齢がバラバラでも1つの遊びでみんなが楽しめる砂遊びはもめ事も少ないです。^_^
ご家庭では、どんな遊びが夢中になれていますか?また教えて下さいねー^ ^



0 件のコメント:

コメントを投稿