2019-02-15

2月15日(金)

<大好きな手遊び!>
最近どんぐりでは「大阪にはうまいもん」という手遊びが大人気で、子どもからリクエストとなる日が多いです。
3番まであるのですが、1番は♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでー、たこ焼き、ギョーザ、お好み焼き〜〜豚まん♪
です。また、お家でも聞いてみてくださいね!^_^

<簡単なルールのある遊び>
今日は玉入れの玉を使って、2つほどルールのある遊びをしました。
マットの上に待って、呼ばれた人には赤か白の玉を選んでその先にある同じ色のバケツに入れて戻ってくる。という簡単な遊びです。
何度もすぐにやりたい!とやる気満々などんぐりさんですが、お友だちが頑張る姿を見て、待つ事も大切です。年度末では簡単なルールある遊びを積み重ねて経験していきたいなと思ってます^ ^

小さなお友だちは、お姉さんお兄さんの姿を見て真似っこ!
ボールを運んでポイと投げ入れてましたよ!
その後は、3つの動くバケツに向かって玉入れ!ワイワイ楽しみ身体もポカポカ🎵となりました。







<寒さなんてヘッチャラ!>
暖まったタイミングで、そのまま散歩に出掛けました^ ^
園周辺を歩いて、覗き穴の中の置物を見に行ってきました^ ^可愛い雛人形が飾っていて子どもたちも「うわぁ〜💕」とうっとり^_^
ぐるりと回って帰ってきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿