2019-02-05

2月5日(火)

〈 まねっこあそび♪〉
朝のお集まりの後、動物のまねっこをして遊びました。
ペンギンとカンガルーのまねっこをまずは保育士がやっているのを見て、みんなも一緒にまねっこ!
ペンギンはこんな歩き方だよーとやって見せると、かわいいペンギンさんに変身してペタペタと歩いていましたよ!
カンガルーはジャンプが上手なんだよと話をすると、みんなも上手にジャンプ!!
ペンギンになったり、カンガルーになったりして遊びました。みんなまねっこがとても上手でビックリです😄




〈 お外遊び〉
園庭に出て遊びました!
日差しが暖かいので、元気なお友達はジャンバーを着ずにあそびました。
お砂場では、型はめで色々な形を作って、上手にひっくり返せたら「やったー!」と喜ぶお友達。出来た時の喜びを一緒に共有できることの喜びも感じました。
園庭におちていた藁をひろって猫じゃらしのようにして、こしょこしょ~っとくすぐってくるお友達。逃げろー!と保育士が走って逃げると喜んで追いかけていました。その追いかけっこはしばらく続きました😊







0 件のコメント:

コメントを投稿