2016-05-27

5月27日(金)

今日はむこっこのお相撲大会の日です。
今日まで、天王山や、中山寺の奥の院にも登り、昆陽池まで歩いたりと
力も自身も付けて頑張ってきた子ども達(#^^#)
今日もみんな力を出し切り頑張ることでしょう(#^.^#)

そんな、むこっこのお相撲を取り組む姿を見て、どんぐりの子ども達も
お部屋で何度もやってみました。
今日の力士たちは、女の子たちがやる気満々!男の子たちは、引っ込み思案な子
が多くこそこそ隠れながら見て応援(#^^#)
一人ひとり、土俵に出てきてしこを踏み向かってくる子はなかなかの力強さに
息が上がりました(#^.^#)

保育士を倒しみんなの元に戻るときの表情のいいこと。🎶
どんどん、自信が付き「やろう!」「やってみよう!」と張り切る子ども達でした。
 



そのあとは、ブラブラ散歩に出かけました。
イチゴの実を見に行ったり、お化けの道に行き怖がる子が数人いてたので
「勇気の出る飴」(うそっこ)を配りその飴をなめると、ドキドキしながらも通りすぎることが出来ました。「だいじょうぶだいじょうぶ」と怖がる子の手をひいてくれる子もたくさんいましたよ。(#^.^#)
気になる穴や、シャッターが少し空いているところを覗いて「なんだかお化けがいてるみたい」
みんなでどうする?と相談すると、「やちちのぷ~」しよう!とおまじないを掛けてホッとするこどもたちでした。

お化けの道を抜けると守部神社に着き、「どんぐりまでお化けがついて来ませんように」とお願いをしてきました。神社の中は陰が多く、とても涼しかったです。
ぐるりとお参りをして帰りは入り口まで電車に乗って帰りました。
「ご乗車くださ~い」と声を掛けるとすぐに集まってきたどんぐりさん達でした。(#^.^#)







今日もシャワーを浴びすっきりしてから給食を食べました。

★おねがい★
暑くなってきましたので、毎日シャワーをしています。
スポーツタオルぐらいのサイズのものを一枚持ってきてください。

また、長い髪のお子さんはシャワーやプール遊びなどで、濡れるとなかなか
乾きにくいため、短くされることをお勧めします。

ご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿