2016-05-18

5月18日(水)

今日は、朝にむこっこ保育園の方でお誕生会がありました。
どんぐりは、その誕生会で保育士の出し物を楽しみに毎月お邪魔させてもらっています。

朝のお集まりをして、少し落ち着いてからむこっこへ。
靴を履いての移動も少しずつ早くなってきて、自分で出来ることが少しでも増えると子どもも生活しやすくなりますね。
今日のお話は、鯉のぼりのパネルシアターでした。
子ども達もよく知っている、鯉のぼりが出てきたので大喜びでした。

そのあとは、お散歩に出かけて守部公園に行ってきました。
子ども達にとっても、お馴染みとなっているので安心して遊べるようです。
公園に着くなり、「むし探そうよ~!」「砂場であそぼう!」と
大人を誘う姿も見られるようになってきました。(#^^#)

帰り道も頑張って歩こうと、ワゴンのお友だちも片道は歩くようにと交代して歩いています。
「歩くのが嫌だ~」「だっこ~」と泣けてしまう子も多いです。
お家でも歩くことも大切に、お散歩しながら子どもの発見に共感しながら楽しんでみてください。
子どもと時間を掛けてお散歩出来る時間は、わずかですよ。(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿