2016-05-25

5月25日(水)

☆どんぐり通信ブログが更新できないため、こちらで更新しています☆
 
今日は、朝からあいにくの天気でお部屋遊びを楽しむ事にしました(^○^)
朝のお集まりをして、トイレに行きリズム遊び!
うさぎや、時計、かかしの曲が流れると喜んでリズムに合わせて身体も自然と動いていますよ(o^^o)

 
その後は、身体もたくさん動かしたのでお相撲をしよう!とみんなでシコを踏む練習をして、気合いを入れました!何度も繰り返していると、顔付きも変わり強そうな力士がたくさんになりました!(o^^o)
 
一人一人土俵に上がり保育士力士との取り組みです!
5月に入ってから何回かお相撲を取り組んでいるので、のこった!の声に相手に向かって力強くぶつかってくる子どももたくさんになりました!
応援にも力が入り「のこった!のこった!」と元気な声援で盛り上がりました!(^○^)
朝からお別れが悲しくて、お相撲は
応援してくれたお友達もいますが、他のみんなは土俵に上がり、取り組むことが出来ました!
強い力士を押し倒した後の強そうな表情がなんとも言えない程、やり切った良い顔!でした。(o^^o)


その後はゆったりと新しいおもちゃを広げ、コーナー遊びをしました。
テーブルでは、アジサイの花製作をしました。
小さく切った、花紙を手でクシュクシュにし、丸く切った画用紙にペタペタ貼って出来上がり!
小さなお友だちも、楽しく仕上げ出来上がった花を見て喜んでました。
また、6月の壁面として飾りますので見てやって下さいね(o^^o)






0 件のコメント:

コメントを投稿