2016-05-23

5月23日(月)

今日のお集まりでは「いちご」と「しろくまのパンツ」の絵本を読みました。
いろんな動物やいろんな模様のパンツが出てきて子どもたちは考えながら
「うさぎさんの」など声をだして、楽しんで見ていました。
みんな出席をとるときも「はーい」と元気に返事をしてくれるようになってきました。


お散歩には、かぼちゃ公園にでかけました。
小さい友だちも滑り台に挑戦して、勢いよく滑っていたり、ブランコなどを楽しんでいました。

だんごむしやてんとうむしなどを草むらで一生懸命探している友だちもたくさんいました。てんとうむしはなかなか見つかりませんでしたが、土を少し掘ったり、はっぱをよけていると、だんごむしをたくさん見つけたので、バケツに入れて「はっぱ食べるかもしれへんから入れとこ」と会話をしながら、楽しそうにしていました。見つけた子たちがみんなに見せてくれて「見たい」とたくさんの子どもたちでバケツを覗いていました。だんごむしたちも一緒にどんぐりさんに帰ってきました。








帰ってきてからは、とても暑かったので、体をシャワーしてすっきりしました。


☆衣服にお名前がなく、迷子になってしまう服があるので、必ず書いていただくよう、ご協力お願いします。
☆バスタオルも持ってくるようお願いします。分かりやすい所に大きく名前を書くようにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿