2016-05-17

5月17日(火)

青空が広がると汗ばむ陽気ですね。暑いと体力の消耗も激しくなるので、これからは特に『早寝早起き、しっかりと朝食を食べる』事が大切になります。
『6時に起床、20時に就寝』を心がけ、朝ごはんを食べて一日をスタートさせましょう。
今日の絵本は「ぴょーん」と「ノンタンぶらんこのせて」を読みました。

久し振りにヤギに会いたいね!と中の池公園を目指す事にしました。
準備をして、出発。
最初に出会うのは、守部神社の鬼。今日はどんな顔してるかな?…「怒ってる!」
なんでかな?「悪いことするから」
悪いことしたら先生も怒るよ。「お豆ポイっする」
余計に怒っちゃうよ。「じゃあ、ポッキーあげる」
鬼もお菓子作戦でご機嫌とれるかな?(笑)
危なくない道は皆で自由に歩いてOK。
だけどお散歩中は手をつなぐ事が身に付いている子は、手を離された!と誤解して大泣き…。
ここは、手を離しても良いんだよ。離したくなかってんな!と
気持ちを汲んであげるとようやく納得していました。

鯉のぼりを見つけて、見上げたりしながらヤギのいる家まで行きましたが、鳴き声は聞こえず…小屋の中も空っぽ。
ヤギの食べる草が置いてあったのでいるはずなんだけど、今日もお留守のようでした。残念(;^_^A

少し先の中の池公園に行きました。
ブランコの所は大きな水たまりになっていたので、ブランコ以外で遊ぼう!と声をかけると、皆一斉に象の滑り台を上っていました。
一人で滑るのが怖い子ども達も大人と一緒に滑ると笑顔になっていました。
時間いっぱいまで思い思いの遊具で遊びました。
ここからの帰り道は段々足が遅くなりがちですが、頑張って歩いて帰りました。
次回はヤギに会えたらいいね(#^_^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿