2020-04-01

4月1日(水)

〈三匹のこぶた〉
お別れ会の出し物をしました。オオカミが登場すると、ドキッとするのか静かに見入っていましたよ。お話や手遊びで馴染みがあるお話なので、お話の内容もよくわかっているようでした。
最後は、ぶたさんやおおかみさんに登場してもらって幼稚園など新しい所へ行っても頑張ってねとエールを送りました。




〈おめでとうございます〜〉
お花紙をちぎってお花に見立てて遊びました。「幼稚園へ行くお友だちおめでと〜。」「初めてどんぐりさんに来てくれたお友だちおめでと〜。」「進級おめでと〜」花吹雪のようにして遊びました。おともだち花びらのとかけあいっこをしたり、タオルのそり滑りをしたりして遊びました。







〈好きな遊びを楽しんで〉
電車のおもちゃと、机で斜面を作った滑り台を用意して好きなコーナーで遊びました。電車の線路をつないで長くして遊ぶお友だち、滑り台で繰り返し遊ぶ子などそれぞれの姿があり楽しく過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿