2020-04-02

4月2日(木)

<リズム遊び>
今日はリーダーを決めてリズム遊びをしました。
張り切るリーダーを見て子どもたちも私も出来るよ!僕も!と励んで楽しむ姿がたくさん見られました。
今日から初めてのお友だちも、見様見真似で一緒に楽しんでくれました。ハイシー、ウサギ、コマ、ワニ、カメ、ブリッジ、タンポポ、チョウなどなどたくさんリズムに合わせて身体を動かしました。





<園庭で遊ぼう>
園庭では、木の家が大人気でごっこ遊びや、所々に小さな水溜りを見つけて容器に入れたり、足を入れようと試したりしていましたよ。
ダンゴムシ探しをしているとてんとう虫も見つけたようですよ!
ボールやかけっこそれぞれ好きな遊びをたーっぷり楽しめました^ ^











0 件のコメント:

コメントを投稿