2020-04-03

4月3日(金)

〈賑やかな朝でした〉
新入のお友達が少しずつ増えてきました。お母さんとのお別れが悲しくて元気よく泣いていたお友だちがいると、そばに来てヨシヨシしてあげる子、なんで泣いてるのと聞いてあげるお友だちもいましたよ。前からいたどんぐりさんがやさしく育ってくれているのだなと嬉しく思いました。泣いているお友だちは一足先にあゆみで遊んだり園庭へ出たりしました。他のみんなもお集まりをして早めに散歩へ出発しました。
〈ちいさな庭〉
春の手遊びのひとつです。「幼稚園でもやってるよー」と教えてくれたお友だちもいました。ちいさい畑から、中ぐらい、大きな庭とやってみました。大きい庭をする時は、なぜかみんな表情も面白おかしくて、一番楽しんでやっていましたよ。

〈近くの公園へ〉
桜もきれいに咲いていました。花びらを拾って集めたり、それーっと空から降らせたり、今ならではの遊びを楽しむ姿もありました。遊具も楽しいけれど、植え込みの所でかくれんぼをしたり、アリを見つけたりするのも楽しそうでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿