2020-04-06

4月6日(月)

〈良いお返事できるかな?〉
朝のお集まりで、「いいおへんじできるかな?」の絵本を見ました。ひよこ、ねこ、犬たちが名前を呼ばれてすてきな返事をしてくれます。
その後、どんぐりのお友達の名前を呼んでみました。
すると、みんな「はーい!」と元気よくお返事してくれましたよ!

〈守部公園へお散歩に♪〉
暖かかったのでジャンパーは着ずに公園へお散歩に行ってきました。
公園へ着くまでには信号機があり、車やバイクなどたくさん通ります。
道の端を歩く、手を繋いで歩く、などたくさんの約束事があり、いろんな事に気を付けながら公園まで向かいます。途中に咲いていたチューリップを見つけてみんなでチューリップの歌を歌ったりしながら公園までしっかりと手をつないで歩くことが出来ましたよ!
公園では、ブランコなどの遊具や、ダンゴムシ探し、桜の花びらを拾い集めていたお友達もいて、春の公園を満喫しました😊












0 件のコメント:

コメントを投稿