2020-04-15

4月15日(水)

<誰が食べたの?>
紙皿で作った手作り紙皿シアターのお話をしました。
最初に人参が出てきて、「みんなで食べようと思ってたニンジンが誰かにかじられてるー⁈」と子どもに誰が食べたの?って聞いているとチラッと長いお耳が出てきました。そう!ニンジンの大好きなうさぎさんが食べちゃってたんだね。と、紙皿を回す度に絵が変わる紙皿シアターをして遊びました。絵が変わる度に発見した事をみんなが教えてくれましたよ。

<お散歩をしながら公園に>
お天気がいいのでぶらぶら散歩をしながら公園に行きました。
途中で道端に咲いてるお花をみたり、朝のお集まりの時に読んだ『ころわんとしろいくも』の絵本に出てきた内容を覚えていて雲を眺めながら「あっ、あれはドーナツ雲や!」「こっちは綿菓子みたい!」と想像豊かに楽しく会話を弾ませながら公園に着きました。
公園では、電車になって森の道を線路に見立てて何往復も走ったり、ブランコ遊びをして楽しみました。









0 件のコメント:

コメントを投稿